ニキビケアの化粧水を考えている私

ニキビケアの化粧水を考えている私

春風が吹いている今日このごろですが、今年の春はお肌のケアを頑張ろうと思っています。

実は大人ニキビが気になっているので、よいニキビ化粧水を探しているところなんですよ。

私もニキビができてもほうっておくことが多かったのですが、これはいけないんですね。

特に赤く腫れてしまったニキビには要注意!これを放置しておくと、クレーター状の跡ができてしまうのです。

それではどうしたらいいかというと、化粧水が大事になってくるわけですね。まずしっかり洗顔石鹸で汚れを落とします。

というのも汚れが毛穴をつまらせることでニキビが発生してしまうからなのです。

その上で、化粧水をつけることでお肌に水分を与えてあげるわけです。そう、うるおいケアにもなるわけですね。

こうしてプルプルもちもちの素肌にできれば、実は立派なニキビケアになるんです。だから化粧水が大事なんですね。